明日があるよね♪

デート商法で詐欺にあい、気づけば借金総額500万円弱↓ 自己破産考えています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日5万円ととりあえずそろってる分の書類を持って司法書士さんの所へ行き、正式に破産手続きをお願いしてきました(μεμ*)
ちょっと気持ちが軽くなった気がする。
残りの書類を早く集めて早く解決できたらいいなぁ(*´Д`*)

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
私、初っ端から泣きまくりです。
子供の病気とかみてると心が痛いです。
今妊娠していてこれから子供が産まれるから母のような気持ちで感情移入しちゃう。
白血病の子、全身が骨になっちゃう病気の子。。。
もし、自分の子がそんな恐ろしい病におかされたらって考えると涙が止まりません。
それと同時に健康に何の問題もなく今生きてる事のすばらしさが、幸せさを実感します。
こうゆう番組を見る事によって自分の悩んでいる事はすっごくちっぽけな事なのがよくわかります。
心に響くいい番組ですよね。
って事でテレビに集中しまーすヽ(e^∀^e)ノ

人気blogランキングへ
私の計画性ないお金の使い方のせいで多額な借金を背負って、関係のない旦那様まで迷惑をかけてしまった。。。
債務整理にはお金がかかる。
でも私はもう働いていないからお金がない。
じゃぁどうやって債務整理するの?ってなるけど、そうすると旦那様にお願いするしかない。
私の親は母しかいない。
母は祖父と暮らしている。
祖父は自営業をやっていて、おじさん2人と3人で働いてるの。
景気のいいときもあったみたいだけど、私が生まれたとき、祖父は癌を宣告された。
腕のいい先生のおかげで今も元気に働いてるけど、医療費がすっごい大変だったみたい。
一昨年、祖母が他界した。
祖母も癌におかされてしまったの。
闘病生活2年弱だった。
やっぱりお金がすごくかかって、家にはすでにたくさんの借金があって、これ以上借りられない状態で、私の母は祖母のために100万円借金をした。 
実家も親も苦しい思いしてるから、迷惑かけたくないんだ。
ただでさえ今離れて暮らしていて、私が妊娠して、心配かけてるのに。
だからと言って旦那に甘えていいかって言ったら違うのもわかってる。
一生懸命私と生まれてくる赤ちゃんの為に働いてくれている旦那様にとって自分と結婚する前の借金の整理をするお金にまわされるのは絶対嫌だと思うの。
それなのに、嫌な顔せずに、これで司法書士さんに払いな。足りなかったらいうんだよ。ってお金をくれた旦那様。
赤ちゃんの為の貯金や、生活費で自分の自由になるお金ないのに私の為にちょっとずつ貯めていた自分のお小遣いを私にくれた。
この時、自分がどれだけバカな事したんだろうって、すっごくすっごく自分が嫌になった。
お母さんだってそう。7月に実家に帰った時、ギリギリの生活してるのに、ママには何もしてあげられないけどって1万円くれた。
お母さんは月10万円くらいしか稼げないのに返済や生活費があるから1万円はすごく貴重なお金なの。
それなのに、こんなバカ娘の為に。。。
私、すっごいまわりの人に恵まれてるなぁって幸せだなって思う。
借金の整理がついたら、もう二度と同じあやまちはおかさない。
私を支えてくれてる人を裏切りたくないもん。
母や旦那様、支えてくれた人達に一生をかかってでも恩返ししたいと思う。

なんかごちゃごちゃした内容でごめんなさい(μεμ*)

人気blogランキングへ
旦那様に債務整理をしようと思ってる事を打ち明けました。

さすがに金額までは言えなかったのでかなり金額をごまかして言ってしまったのでかなりの罪悪感に包まれているのですが↓

とりあえずこれでローン中の車が突然なくなっても、旦那名義の通帳のコピーが必要なのも、旦那の給料明細2ヵ月分必要なのも変な言い訳してごまかさなくてよくなりそうでよかったです(*´Д`*)

旦那は何で今まで黙ってたん?!ってやっぱりちょっと怒ってたけど、これから子供産まれるし、旦那一人の収入じゃ家賃、生活費、旦那名義のガソリンカードの支払いなどでなくなってしまいほとんど貯金も出来ないからと言って納得してくれました。

債務整理とだけ言って自己破産するとは話してないんですけどね(*´Å`)
後は司法書士の先生に提出する書類と3万5千円払うだけ!!
早くお金だけでも何とかしなきゃ正式契約にならないからどんどん借金の督促状や電話が実家の方に届いて家に迷惑かけちゃう(‐へ‐;)
旦那もお金ないけど、協力してもらうしかないよね↓

人気blogランキングへ
今日司法書士事務所へ行ってきました。
やはりすっごい緊張しました(‐へ‐;)
事務所に入ると一人のおじさんがいてどうやらその人が司法書士さんみたい。
また初めから借金の経緯や家族構成など色々聞かれて、何か引き受けたくないような感じ・・・

今、妊娠中で無職なら自分一人でやった方がお金も3万円くらいで済むし、そんな難しい事ないから。って言われてしまいました(*´Д`*)
でも私には自己破産を自分一人でやる自信ないし、法律扶助使って何とかって頼んだんですけど、法律扶助は所得制限あるし、もしかしたら旦那さんの一筆が必要になるかもしれないから旦那さんにちゃんと自己破産の事話してみたほうがいい。って↓

私は絶対旦那には知られたくないんです。
もしこれで離婚なんて事になったら、私はともかくお腹の赤ちゃんにお父さんがいない悲しい生活を送らせてしまうことになる...
現に私も幼い頃両親が離婚したため、私は父親の顔を知りません。
おじいちゃん、おばあちゃん、お母さんの兄弟が3人いたからまださみしくないほうだと思うけど、やっぱり、父親参観、運動会。。。友達たちがお父さんと楽しそうに話しているのを見るとすごく辛かった。
だからお腹の子にはそんな思いさせたくないんです。

自分の不甲斐なさのせいでこんなに多額の借金を背負ってしまったのですがどうしても一からやり直したい。
そう先生に伝えました。


追記を見る前にポチっとお願いします(*´∀`*人).・:゚*
人気blogランキングへ
      続きを読む
今日は全国司法書士会の行っている無料法律相談会に行ってきました。
正直逃げ出したかった。
でもこのままじゃ何も変わらないし、周りに迷惑かけてしまう事になる。
勇気を持って行きました。

何人か相談者がいて順番に個室に呼ばれて相談するって感じでした。
私の順番が回って来て、男の人が一人、私一人のマンツーマンで話しました。

借金の経緯、現在の収入状況など色々聞かれ、緊張しながらも頑張って正直に話しました。

男の人はこの金額でこの収入だと返済は不可能。自己破産するしか方法はありませんと行ってきました。

でも自己破産するにも費用はかかる。
お腹に赤ちゃんもいて出産費用もまだたまっていない状態だから、法律補助制度を利用するのがいいですねと教えてくれて、
近隣の司法書士事務所も紹介してもらいました。

結構淡白な感じな人だったけど、相談してよかったって思ってます。
まだ自己破産できるって決まった訳じゃないけど少しだけ先が見えたような気がします。

紹介してもらった司法書士さんに電話して、とりあえず月曜日に行く事になりました。
受け持ってくれるといいなぁ。
そして、整理がつくといいな。。。


人気blogランキングへ
私が生まれて初めて借金をしたのは今から2年前。
20才になりたての夏の時でした。
就職をして家を出て一人暮らしを始め、自分の力で生活してました。
安い給料から家賃・水道光熱費・食費・電話代などやりくりしながら、豊かではないけどとても充実した日々を送っていました。
ただ、一人になった事で毎日さみしくて、職場にはおばさん、おじさんしかいなくて友達できなくていつしか出会い系サイトに手を出してしまったんです。
そこで知り合った24歳の男性と何度か電話やメールを繰り返し、その人は大阪に住んでいて、でも仕事で私の住む県に出張で来るから会おうといわれました。


追記を見る前にポチっとお願いします(*´∀`*人).・:゚*
人気blogランキングへ
      続きを読む
初めてブログやるから緊張してます(´Д`;)

私は今多額な借金を抱えていてしかも妊娠中↓誰にも相談出来ずに悩める日々をおくっています。

だからこのブログに色々書いて気持ちを発散できたらいいなぁって自己満足に立ち上げました

同じく借金に悩んでる人一緒に頑張りましょうねヽ(e^∀^e)ノ


追記を読む前にポチっとお願いします(*´∀`*人).・:゚*
人気blogランキングへ
      続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。